今日は、何やろう

継続は力なりを検証してみるブログです。たまにひとりごと☺︎

記念すべき

ブログなんて何年ぶりだろうか。

昔はJUGEMでやってたなあ。

私には姉がいる。

年子で、今年33になる。

ゲーム好きのオタクで、働かずにお金を得ることしか考えていない、割とダメな方の人間である。

仕事も続かない。

2人で東京にいるときも、私に隠して仕事を辞めていて嘘をついていた時期があった。

そんな姉にはゲームについては才能があると思っている。

うまい、とかそういうことではない。

とにかくゲームが好きで、しかもよく語る。

上京したのもゲームの専門学校に行って、

そのままゲーム制作会社に就職した。

私が思う姉の才能は、ゲームのレビュー力だと思っている。

とにかく熱量がすごいし、私が言うのもなんだけど、言ってることがおもろい。

そんな人、たくさんいるかもしれないけど

なんでだか未だに私の中では姉を超える人はいないのである。

ゲームに関してはね。

そんなこんなで10年以上前から、

姉にゲームのレビューブログ書いたら?とずっと言ってるのです。

でもいっつも「うーん」とか「はいは〜い」って言って、

結局やらない。

※同人サイトやってて既にブログもやってはいるんだけど。

今日改めて電話してたら、やっぱりやる気なくて

話がどんどんそれていきまして。

「そういえば、また面白い中国ドラマ見つけた」とか言ってきた。

話しながらもう1つ見つけた姉の才能。

なんかよくわかんないけど、とにかくおもろいの見つけてくるのがうまい。

そしてそれを他者に紹介するのがうまい。

そのことを伝えたら

「確かに、このドラマ薦めてみよっかな〜」だって。

なんでや。まあいいけど。やる気になったんなら。

昔から本屋とか電器屋とかに行くと、

なんかやたらとおもろいもの見つけてくる姉。

不思議なアンテナ。

そんな姉がやっとブログ始めると言うので

私も今日、始めてみました。

姉には「マッチングアプリのこと書いたら?」と言われた。

マッチングアプリ黎明期から色んなアプリやってきて、

恐らく100人以上の男に会ってきたし、

その話をほぼ全て聞いてる姉からしたら

ブログのネタになると思ったんだろう。

私としては今色々継続してやってることがあるので

その記録として始めてみました。

あとは姉応援ブログ。笑

そんなこんなで。

2020年、コロナウィルスで大変な昨今ですが

つれづれなるままに始めます。

※コロナウィルスのことを考えると、大友克洋の「最臭兵器」を思い出す私。