今日は、何やろう

継続は力なりを検証してみるブログです。たまにひとりごと☺︎

母と姉と

母と姉がきた。

昨日は眠れなくてずっとテレサ・テンを聴いていた。

テレサ・テンのアルバムを通しで聴いて一通り分かっちゃうところに、父の英才教育を感じる。

「月亮代表我的心」名曲。

母と一緒に歌うんだ。

年始にたてたやりたいことの1つ、「きくらげちゃん(キクラゲと卵の炒め物)を作って母に食べてもらう」が叶うときがきた!

と思って気合を入れて下ごしらえしてたんだけど、私の感覚(夜ご飯は基本食べない)と母姉のそれが違ったため、米なしのおかず1品はありえないということになり、結局バーミヤンでご飯。笑

日高屋をゴリ押しされたけど私がバーミヤンの気持ちだったのでバーミヤンへ。

明日の夜は日高屋がいいらしい。

私が「大戸屋がいい」と言うと、「大戸屋は高級ね…」と言われた😂

Joyfullと比べてるんだろうか。

中国人はひまわりの種が大好きで、吉祥寺にできた太陽市場にあると聞いたので買いに行ったら売り切れ、チョココーティングのひまわりの種しかないとのことだった。一応買ったけど韓国産だったし、高かった。やはり中華街の方が確実なのだろうか。母にひまわりの種を食べさせたかった。(ここだけ切り取って聞くとちょっとヤバい娘みたいに聞こえる)

バーミヤンで、目の前にれんげがあるのに母に「れんげどこ??」と言われて、そこだよって教えたけど、麻婆豆腐食べながら泣きそうになってしまった。

どんどん見えなくなってる。

美味しいねー美味しいねーって言ってたら、姉が「皆で食べると美味しいね」って言ってきた。それ私も言おうと思ってたやつ!

狭い1Kに女3人、しかも2人は小太り。

姦しいったらなくて仕方ないけど、楽しい。

帰り道、母と姉の前を歩きながら私はスキップしてた。楽しみだったんだなー今日が。

写真は、せっかくだからと太陽市場で買った中国のお菓子。美味しいんだか美味しくないんだかよく分かんないけど1人じゃないから美味しく感じる。f:id:weiping:20211230223442j:plain